斉須政雄シェフ/うちの味

dancyu冬号、チカラ入ってますねー。分厚いです。

ページをめくると呑まずにいられない、名酒場の感動つまみ特集。

ドルビーサラウンド的に押し寄せるつまみの大波の合間、息継ぎのようにほっとするマメイケダさんの絵をどうぞ。

連載「うちの味」は、今年2月に「コートドール」を終えて、いわく「新社会人」になった斉須政雄シェフのお話です。

フランスでフランス人と渡り合えた理由の一つは、子どもの頃からなぜか好きだった酸っぱい味にあり。過去の、現役時代の、今の「うちの味」について語ってもらっています。

それにしても、何かに挑むことをやめない姿勢にただただ感服しました。いや感服してる場合じゃない、私もがんばらなくちゃいけませんね。

斉須さんはエプロンを外してもなおみんなを導いてくれる、永遠のシェフです。