ヴレ/僕らの新しいローカリズム

今月から、DEAN&DELUCA「僕らの新しいローカリズム」では北海道の美瑛・東川編が始まりました。

移住する人だけでなく、東京のシェフたちも行ったり来たりしていると聞いて、とても気になっていた町。

行ってみたら、おおらかな自然と、都市のカルチャーが混ざり合う町でした。人口8600人。ちなみに、アキ・カウリスマキが建てた映画館のある村が9000人。この規模感、ちょうどいいのかもしれない。

第一弾は東川のレストラン「ヴレ」です。

広島生まれの村上シェフが東川に惹かれた理由の一つは、政治家でもない人々が酒場で、「この町をどうしていくか」と話す光景に立ち会ったことでした。

自分たちの町。小さな声も届く町。

なんて風通しのいい町なんだろう。


#ヴレ #東川 #東川町 #僕らの新しいローカリズム

#ディーンアンドデルーカ #deananddeluca